インフルエンザ予防接種の補助金について
ミライト・ワン健康保険組合では、インフルエンザの予防接種を受けた方に補助金を支給します。
実施要領 | |
対象者 | 被保険者および被扶養家族 ※接種日当日にミライト・ワン健康保険組合に加入していること |
補助金額 | 接種者一人につき3,000円まで補助します。 ※3,000円に満たない場合は実費を支給します。 ※お子様で2回接種し、1回分が3,000円に満たない場合も補助金の対象は1回目の実費分のみです。 |
接種期間 | 毎年10月1日~翌年2月末日 |
申請期限 | 翌年3月5日 健保必着 |
申請方法 | 「インフルエンザ予防接種補助金申請時の注意」を必ずお読みになり、 「インフルエンザ予防接種補助金申請書」に 記入の上、領収書(原本)を添付して ミライト・ワン健康保険組合まで提出してください。 ※領収書は「インフルエンザ予防接種代として」と明記のあるものに限ります。 (病院担当の認印があれば手書きでの明記も可) ※領収書は世帯でまとめて添付し、1回だけ申請してください。 ※領収書の宛名は会社名ではなく、必ず接種者名(フルネーム)の記載をお願いします。 家族分まとめられた場合は各名前とそれぞれの金額を明記してもらってください。 |
支給方法 | 申請書受領の翌月または翌々月に振込み 1日~20日までに健保で受領した申請分は翌月の振込みになります。 21日~月末までに健保で受領した申請分は翌々月の振込みになります。 ※給料明細に「予防接種補助金」と明記されます。 ※任意継続の方は、保険料引き落としのゆうちょ口座に振り込まれます。 |